
  • --/--/--(--) --:--:--


悲しいであります

  • 2013/12/28(土) 20:50:55

馬力表示ができるよーになってローラーで漕ぎましたが・・



IMG_5072.jpg

すなわち、ドラゴンボールのスカウターの如く数値で能力が分かってしまうという・・



IMG_5138.jpg

結論!

自分の能力が数値化されるのは悲しいであります!!




コイツの組み立て風景は動画にて公開致します。

IMG_5125.jpg

いつものよーにhiroさんテイスト満点のsutio hiroをお楽しみ下さい。

仕事納め

  • 2013/12/27(金) 22:36:54

僕が四年かけて創った我が部署の職場環境と言えば、たいそう大げさだけれども
自分含め7人、同じ方向を見て、同じことに腹立て、同じことに共感し、同じことに悔やんだ。
感情を露わにし、声を荒立てることがあろーとも和が崩れることは一度足りともなっかった。

ただの偶然で寄せ集まった7人かもしれないけど、どーしてこんなにも素晴らしい関係が築けているのか。

ひとつだけハッキリ言えることは、お互いがお互いを信頼してどこか尊敬している。
ほんのほんの些細なことで信頼なんて消し飛んじゃうのに、絶対に信頼を裏切ることはなかった。
だからどんなミスをしようとも責めることなんて一度もなかったんだ。
お互いがイヤに思うことなんて一度もしなかったんだ。





今日の仕事納め。

「今年もみなさんのおかげで一年を乗り越えられました。ありがとうございました」

とだけ言って職場を後にしたけど、みんな一瞬無言だった。

ありがとう。




IMG_5126.jpg

自分で書きましたけどなにか?

チャリ屋5

  • 2013/12/25(水) 23:16:08



パワー測定出来るようになった。

IMG_5112.jpg




だけど、ブレーキが・・・

やっぱりTTバイクのキモはブレーキなのかねー
マグラはタッチは良いけど、サーベロと共同開発したはずなのに調整がすっごく厄介。

IMG_5102.jpg

マビックもサーベロと共同開発したんなら、もっとフレンドリーなリム厚&ブレーキシューにしてくれや!!!

Botan海老

  • 2013/12/22(日) 21:47:31

買っちゃったー

というメール届く。

IMG_5098.jpg


いやいや1尾1000円って。

聞けば4尾で2500円にまけてもらったそうで・・・


こんな大きくてプリプリで甘ーくて食べ応え十分な牡丹海老食べたことありません。

IMG_5082.jpg



頭はラーメンの出汁に。
美味しかったから許すけど、こんな牡丹海老とラーメン図見たことないし。

IMG_5084.jpg

牡丹海老の刺身食べてながらの海老ラーメンて・・口が麻痺して海老の出汁なんて感じませんから。


卵もすっごく美味しかった。

IMG_5086.jpg




チェーン付けてないけどちょっとポジションチェック。

IMG_5090.jpg

可もなく不可もなく。

アソスの上は誕生日だっけ。下はクリスマスプレゼント。
いぇーい。

チャリ屋4

  • 2013/12/21(土) 21:48:19

フレームが届いて三ヶ月。
やっと全てのパーツが揃いました。

IMG_4851.jpg

フツウのロードバイク組み立てるのとはワケが違う。
何か一つ組むだけで、これ、おかしいだろ?どーすんだ?と乗り越えた問題多数。

DSC01294.jpg




自分で組み立てたチャリに乗りたいんです。



仮組のところもまだまだあるがカタチになってきました。

IMG_5073.jpg


なんとか年内にはローラー台に載せて漕げる状態にはしたい。

ラブリー

  • 2013/12/07(土) 22:45:06

なんたる表情。

IMG_4919.jpg

ラブリー。





なにがあってもブレない男。

IMG_4920.jpg

ラブリー おーラブリー





神様がくれたギフト

IMG_4921.jpg

超ラーーブリー。





新たな次元の苦しみと向き合える。

IMG_4922.jpg


昇天。






とりあえずステッカー作った。


IMG_4916.jpg




ついでに寿司も握ってみた。

IMG_4931.jpg


モチベーションの貰い方、ちょっと間違えた。

チャリ屋3(健康男子)

  • 2013/11/12(火) 22:15:07

こいつが届いて一ヶ月以上経った。

DSC01268.jpg

お目当てのクランクが日本にないのでポジションを決められない。
ポジションを決めないとブレーキは付けられない、配線もできないというちょっと特殊な構造。
(二度手間はイヤなので)

この一ヶ月間、コンポ類、ホイールの選定と発注・・あとは眺めていた。



今日はボルトをゆっくり考えてる。

DSC01267_2.jpg

ボルトのことだけで数日間ずっーーと考えていられる僕は変態らしいが、男子としては健康だと思ってる。
さ、もう一回、ボルトの発注だ。

チャリ屋2

  • 2013/10/20(日) 20:23:56

ほば完成したのでちょっと試運転した。
初めて組んだチャリ。

IMG_4605_201310202012560bb.jpg



ブレーキの調整はカンタン。

IMG_4600.jpg


BBの圧入問題なし。

IMG_4546_2013102020233273e.jpg

ワイヤーは酔っぱらって組んでいたら抜いてしまったので、ワイヤーの先に糸付けて掃除機で吸い出すという手法で切り抜けた。

IMG_4538.jpg


ディレーラーの調整も難なく。

IMG_4543.jpg


ワイヤーの取り回しもキレイに出来たと思う。

IMG_4603.jpg


完成重量7.2〜7.3kg

IMG_4598.jpg

コンポ類はアルテグラ6800&デュラエース、ホイールはFF
同じ仕様、いかがっすか?

チャリ屋始めました

  • 2013/10/05(土) 22:07:44

まずはロードバイクを空力は置いときますが軽量なTTバイクに仕上げます。


IMG_4182.jpg

空気抵抗が重要視できる巡航スピードに惜しくも至れない人オススメ。




さて、中性洗剤で油分を落とし、ガラス系コーティングを施してから作業に入ります。

IMG_4313.jpg


望むのであれば「削る軽量化」致します。

IMG_4267.jpg
各種、電動工具あります。



部品は眺めるためにキレイに置きます。

IMG_4281.jpg

床はこう見えてクッションフロアなんで傷は付きません。




夜な夜なビール飲みながらオイルランプを灯しながら作業します。

IMG_4265.jpg

工賃 友情

この秋限定

  • 2013/09/16(月) 18:17:02

スターバックス ブタジルアーノ ミソ(Hot)

image_201309161813563f0.jpeg

¥450


