
  • --/--/--(--) --:--:--


2月1日の夜

  • 2014/02/01(土) 22:39:21

土曜の夜はけっして走りたくないけど走らねばならぬ。

IMG_5476.jpg


今年は去年と同じ轍は踏まないと決めたのだ。


IMG_5472.jpg



カマボコ状のシングルトラック(獣道)故、足を滑らせ何度も自分の足を蹴ってしまった。
走り始めて10年、こんなの初めて。

IMG_5474.jpg

痛かった。




帰宅後、サドルチェック。

IMG_5475.jpg


僕はシテロに満足してるけど、女子の前乗りはオマタが痛いそーで。
フィジークのサドルは女子でもかなり良いらしいよ。
お試しのテストサドルが吉輪にあるのでどーぞ。




去年の秋に作った山葡萄酒。

IMG_5478.jpg

さぞかし熟成が進んでいると思い飲んだら・・
奈良漬けの味がするー
やっぱり奈良漬!
なんで?

1月終わり。

  • 2014/01/31(金) 21:40:51

今月はローラー台に乗ったの10回
プール行ったの11回
走ったの12回
なーんにもしなかったの6日。

始まりの合図としてはこんなもんかと。
二月はもっとやるしポイント練習入れるよん。



ホーマックで在庫処分で大安売りしてた椎茸の菌床を貰って数日。

IMG_5456.jpg

大きく育ったやつを試食。

IMG_5459.jpg

バター、ニンニク、塩コショウのみ。
敢えて醤油をかけないのがポイント。
おー、うましうまし。



あと10年、自転車を車に積むよーなライフスタイルならコイツが欲しい。

imgres216177_4_o.jpg

ベンツってのがアレだけども、やっぱヨーロッパの車ってのは哲学が違うし価格もベルファイアクラスだし。
現行VクラスはFRだったけど、新型もFRなんだろーか。
ミニバンのFRとかちょー大好物なんですけど!!

美味しい日は休もう。

  • 2014/01/26(日) 20:48:58

午前中、泳いでランチはビーフシチュー。

IMG_5442.jpg

しっかり野菜と煮込んだ牛肉はすっごく柔らかくて美味しい。
塩加減もちょうど良い。
パンはバジルを練り込んで焼いた食パン。
もちろん手づくり。

昼からは昼寝。



アブラハタ(クエとも呼ぶのかな)の鍋
地元の市場にも年に一、二回しか入荷しない。

IMG_5441.jpg

薄味の出汁で煮て、自生してるクレソンを入れておろしとポン酢をかけて。
世界一美味しい鍋だと思う。

夜も何もせず。
気が付けば2週間、一日も休まず運動してた。
気持ちと体がちょっと疲れちゃったみたい。

にゃーと鳴けば

  • 2014/01/22(水) 21:51:20

いつも日向ぼっこしてるドル。

IMG_5265.jpg



布団に潜るのも大好き。

IMG_5250.jpg




ドルが「にゃー」と鳴けば、稼げるじゃないですかー
次から次へとテレビ出演。
がっぽがっぽ。

IMG_4363.jpg

沖縄にいたコイツはなんだかちょっとアレなヤツだった。
元気だろーか。



ドルがにゃーと鳴けば、こんな国産牛だって毎日食べられるのに。
ドルだけにドル箱ですわ。

IMG_5248.jpg
※わたくしが焼いた肉です。



IMG_5102_20140122220039cb2.jpg

にゃーと鳴け!と教えて数年。
まだ鳴きません。

雪下ろしとクレソン

  • 2014/01/19(日) 21:09:28

今年はたくさん雪が積もってさむーい日々が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今日はお日柄も良く筋トレを兼ねて、物置小屋の屋根の雪下ろしです。

IMG_5354.jpg



小一時間ほどできれいになりました。

IMG_5370.jpg



雪原に道を付けてる人おります。
なにやってるんでしょうか・・

IMG_5376.jpg



自生してるクレソン目当て。

IMG_5390.jpg


労働の対価は昼から豚しゃぶです。
クレソンは豚しゃぶでいただきます。

IMG_5397.jpg



二人で400グラムの豚肉も、なーにも胃もたれすることなく食べちゃいました。

IMG_5398.jpg



食後にはこれまたおいしーい巨大なグレープフルーツ食べて

IMG_5408.jpg



夕日ってどーしていつ見ても奇麗なんでしょーね。

IMG_5411.jpg


僕はやっぱり北海道に住んでいたい。

自分で採取した食物、食べたいです。
−15℃の澄んだ空気の中、さっむい言いながらアイアンマンに向けて走るの好きです。

幸せ

  • 2014/01/17(金) 23:13:13

五体満足でトライアスロン、アイアンマンのスタートラインに立てること
どれだけ幸せなことか。
今、エントリーできたこと、最大のチャンスだと思ってます。


エントリフィー 79,920円【74,000円+消費税(8%)】
初めて8%の消費税をお支払い致しました。

4泊するつもりなので宿のこと、ウエアのこと、バイクのこと、ゆっくり考えるつもりです。
今日からスタートラインに立つ当日までしっかり楽しもうと思ってます。



まずは清々しい気持ちでスタートラインに立てること

P1000661_20140117230450e1f.jpg


いや、入水できることを目標に頑張ります。

3.8km泳いで

IMG_4439.jpg




180.2kmバイク乗って

DSC01330_20140117230313db0.jpg




42.2km走って

P1000640.jpg



そして苦しみの先に何が見えるのか?
初めて全力で取り組めるレースに好奇心しかありません。




1秒でも速くゴールします!!

IMG_3860_2014011723090196d.jpg



ほんとーに楽しみです。

「それが人生(大袈裟)」

  • 2014/01/15(水) 22:40:11

何かを得るためには何かを失うのは当然だと思っている。
逆もまたしかり?で何かを得て来たのなら、いつか何かを失う日が来ることを覚悟してます。




先日、床屋さんで
お正月休みはあったんですか?と聞かれたので、今年はしっかりありましたよ?と。
そう言うと・・・

いや、心が休まる日はあるんですか?って。

うーん、ないですね。と答えた。

ま、そんなことはどーでも良いんだけど、一日一日過ぎ去っていくのが早く感じる年頃じゃないですかー
世の中ずーとダイエットだの食に関する?ブームじゃないですかー

一日でも永く生きたい!
どんなに食べたくても食べられないで死んでいく人がたっくさんいること
よーく考えて下さい。


IMG_5318.jpg

とは言え、少しでも痩せたい人の食事制限。
食べたくても食べたくても死んでいく人の気持ちなんてわかりませんよね。
怠け心でダラダラ過ごしてる人、少しでも永く生きたい人の気持ちわかりませんよね。



食べたいだけ食べて、好きなことをできるだけして
そして苦しむだけ苦しむ。
「楽しむ」という言葉の裏側には負のことに目を向けるな!って意味しか見出せない39才の夜。

それが人生って思ってる39才の夜。




動画】Making of cervelo P5 six part1

  • 2014/01/14(火) 22:49:58

今日は外ランからのローラー。
ローラー中に脹脛が攣って痛かったのなんの。
たくさん雪降って路面はトレラン状態だったので良いトレーニングになりました。

最近、アスリートって言葉を気安く使い過ぎなんだって。
ちょっとストイックに運動してるからってアスリートではないんだって。
魂と命とお金削ってるのが民間人アスリートだと思う。

ちっともアスリートでもトライアスリートでもない僕はお金だけ削ってチャリ買ったので
年末にかけて組み立ててました。

DSC01285.jpg



さ、というワケで動画←クリック 

【動画】P5 ローラー編

  • 2014/01/07(火) 22:38:19

音楽と映像をシンクロさせておりますので、ぜひとも音を出せる環境で見て下さい。
メイキングもそのうち公開します。

こちらクリック→動画

DSC01330.jpg

朝ローラー

  • 2013/12/29(日) 21:00:13

昨日は朝プールで気持ち良かったので今日は朝ローラーからの夜プール。

IMG_5154.jpg
※垂らしてるのはヨダレではなく汗です。

僕のペダリングはおおよそ右52%左48%と表示されることが多かった。
右脚のほうが太いしもっと右で強く踏んでる感があったけど、こんなもんなんだな。

懸念してたポジションだけどロードとTTではやはり違うみたいでもっとサドルを上げれるみたいだ。



そして首がやっぱりヤバい。
とてもじゃないけど7時間近く耐えられるとは到底思えない。
肘載せパット&エアロバーを高くしなきゃダメかも・・・


IMG_4962.jpg



思いっきり左右非対称なBBright

IMG_5165.jpg

フレームのせいか、タイヤ&ホイールのせいか
ペダリングがとてもスムーズで捩れ感がない。ちょっと驚き。




さて、汗びっしょりのタオルはドルに巻いてやった。


IMG_5162.jpg



イチゴジャムを食べたお仕置きだけど

IMG_5140.jpg



スヤスヤ寝てた。

IMG_5163.jpg

わたくしの汗には落ち着くアロマ効果でもあるのかしら。


