
  • --/--/--(--) --:--:--


最近のチャリ事情。

  • 2014/04/29(火) 21:46:37

何度もテスト走行をし些細なことかもしれないけど改善させてる。

IMG_5699.jpg



自分で組み立てたから何をどーすれば良いかもだいたい分かってる。

IMG_4281_2014042622011877c.jpg



コイツ。

IMG_6042.jpg


ホントのTTバイクのポジションを取れるので、きっと空気抵抗が少ない。
僕のような初心者でもコイツに乗ると明らかに巡航スピードが違っている。



IMG_6065.jpg





ロードバイクにDHバーをポン付けしたのとはワケが違う。

IMG_0038.jpg



本日75kmくらい。


平地をひたすら漕ぐ、踏むということがとにかく楽。
向かい風でも、あ、風に押される!という感覚がホント少ない。


IMG_6107.jpg

心配してた首の痛みだけど意外と平気だったし、体のどこも痛くないので僕の体にポジションが合っているのかもしれない。


トレーニングというよりサイクリングなので昼食を頂く。
なかなか美味しかった。

IMG_6112.jpg



帰宅してまたちょっと改良。

IMG_6111.jpg

ほぼ仕上がってきたのでGW後半は安心して乗れるんじゃないかな。



ロードバイクのような俊敏さや軽快感はないけど、エアロポジションで漕いでいる時にスピードを見てビックリって感じ。
なんとなくだけど僕で40km/hで240Wって感じだろーか。

肘パットとペダルに体重を載せているだけなので、お尻も腰も痛くならないしとっても楽チン。
とにかく「快適に直線を走る」性能が凄い。



カスコさんは上下方向にも視界がとっても広いので助かります。
サングラスだとフレームが邪魔で上目遣いで前が見えないでしょ。

IMG_5738.jpg



フレームが届いて苦節半年、やっとまともに稼働するよーになりました。

IMG_4276.jpg




ロードバイクのような乗り味を期待すると「なんじゃこれ?」だし、登りとかダンシングは「はぁ?」って感じだけど、孤独にひたすら直線を空気抵抗と闘うには最高の機材です。

ロードバイクと二台持ち、単独のアベレージこそ我が命、トライアスロン専用が欲しいと思った人。
高価なTTバイク、買って損はなし。
あ、でも、TTバイクでエアロポジション取れればOKだからセカンド、サードグレードのフレームでもぜーんぜん良いと思う。要はポジションとTTバイク乗ってるという気持ちが大事。

だって、僕を見た小さな子供が「あれはバイク(エンジン付きのこと)なの?」と言ったくらいだから。


IMG_6106.jpg


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

