
  • --/--/--(--) --:--:--


人間ってすごい

  • 2014/02/05(水) 21:59:03

僕のスーパーマシーンには、自分の出力をリアルタイムで計測できるシステムを搭載してる。

DSC01329.jpg

クランクの僅かな歪みから力を計算し、ケイデンス(脚の回転数)とかけて馬力を表示してくれる。

IMG_5049 2

おまけに左右の力の割合も表示してくれるので偏ったペダリングも分かっちゃう。


IMG_5490.jpg

んで、ローラー台で漕ぐと全てのデータがガーミンのサイクルコンピュータからiPhoneくんにBluetoothで飛んで記憶される。

平均出力がやる度に上がってた。

今まで13回やったが一度足りとも前回を下回ったことがない。

数値化で見える鍛えられる行程ってすごい。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

