スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仕事納め

  • 2013/12/27(金) 22:36:54

僕が四年かけて創った我が部署の職場環境と言えば、たいそう大げさだけれども
自分含め7人、同じ方向を見て、同じことに腹立て、同じことに共感し、同じことに悔やんだ。
感情を露わにし、声を荒立てることがあろーとも和が崩れることは一度足りともなっかった。

ただの偶然で寄せ集まった7人かもしれないけど、どーしてこんなにも素晴らしい関係が築けているのか。

ひとつだけハッキリ言えることは、お互いがお互いを信頼してどこか尊敬している。
ほんのほんの些細なことで信頼なんて消し飛んじゃうのに、絶対に信頼を裏切ることはなかった。
だからどんなミスをしようとも責めることなんて一度もなかったんだ。
お互いがイヤに思うことなんて一度もしなかったんだ。





今日の仕事納め。

「今年もみなさんのおかげで一年を乗り越えられました。ありがとうございました」

とだけ言って職場を後にしたけど、みんな一瞬無言だった。

ありがとう。




IMG_5126.jpg

自分で書きましたけどなにか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

