
  • --/--/--(--) --:--:--


明日への道しるべ

  • 2013/01/04(金) 00:20:40



【 神 の 教 え 】

恨む思いは炎となって人も己が身も焼き尽くす。
波立たぬ平らかな心の海には、神様の御光りが澄みいって清々しい。
人を恨み、憎む心はまず我が身の胸をこがして炎となり刃となって先方を傷つける。
それがまた目にこそ見えね、木霊の様に再び自分に返り来って身を損なう。
まず恨みの炎を打ち消し、心の波を静めよう。



DSC01086のコピー11




今は人の知らぬ胸の苦しみがありますが、騒がず信神して時の来るのを待ち、身を謹んで行いを正しくすれば、必ず幸を得る時が来ます。




自分を律し、見えない世界を歩むこの世はやっぱ修行の場なのかね。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

