
  • --/--/--(--) --:--:--


うぅぅーもぉぉー美味しいんだってば!

  • 2012/10/14(日) 23:57:18

秋の晴れた空。

IMG_0590_convert_20121014194219.jpg




でも、今日はカボチャ入りの生地にクリームを塗るのです。

IMG_0576_convert_20121014193639.jpg


栗の渋皮煮、ちょっと味見しない?

この栗自体がとっても甘いうえに、どういうワケか絶妙な甘さ加減で煮たもんだから
とっても上品な出来映えで、これは・・・最高の一品なんです。



そんな栗をロールケーキに。


IMG_0578_convert_20121014193709.jpg


あーもーだめ
ロールケーキの端っことか最高!

IMG_0584_convert_20121014193740.jpg



冷蔵庫で少し寝かせて出来立てのロールケーキ。

IMG_0625_convert_20121014193848.jpg

もの凄く美味しいよ!
きっと僕は一生お店屋さんでロールケーキを買うことはないと思う。






さて次はなんでしょう?

IMG_0595_convert_20121014194414.jpg

発酵させた生地ですね。



具を混ぜて。

IMG_0599_convert_20121014194454.jpg


生地を丸く伸ばして。

IMG_0602_convert_20121014194523.jpg


具を包んで。

IMG_0607_convert_20121014194551.jpg



蒸かす。

IMG_0611_convert_20121014194624.jpg


肉まんだっ!!

IMG_0613_convert_20121014194754.jpg

上手く包めてるのが僕が作ったやつだったりして。



これね、肉汁がたっぷーりでビックリするくらい美味しいんだよ!
三個食べたけど、何個でも食べられるんだよ!

IMG_0617_convert_20121014194825.jpg

手作りって時間がかかるし、余裕がないとできないけど
こうやって一緒に作るのってとっても大事だと思うんだ。


すっごい楽しい。
二人でロールケーキやら肉まん作る休日って僕はだいすき。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

