
  • --/--/--(--) --:--:--


野外調理部

  • 2012/09/08(土) 23:54:13

あれ?熊の檻を曲がると、落葉だっけ?
ん?確かあの先は熊のフンがあって、なめこだよね?

(いや、本日の獲物はシメジです)

あれは犬っすか?鹿っすか?
いや、ヤギの子供だよ。


そんな会話をしながら・・・

CA3A3242_convert_20120908221640.jpg

今日はT氏と二人でキノコ採りへ。
たいちょーは午後からの合流なので、僕達は心細かったが一年前の記憶を辿りながら山中を走った。


イケてるツナギ男子 その1(自分)
CA3A3244001_convert_20120908221843.jpg

どーにもこーにもやっぱり心細くなって、たいちょーに電話中のT氏(ツナギ男子 その2)
CA3A3243001_convert_20120908221824.jpg


目を血眼にして探した。


見つけたのはT氏が後にも先にもこれだけ。
CA3A3246003_convert_20120908221903.jpg

俺は一つも見つけられなかった

負け戦に理由など述べぬ。




さ、次は・・某所では毎年ちょっとの間
サクラマスやヤマベが労せずしてガッポリ獲れるポイントがあるんです。

CA3A3251001_convert_20120908224838.jpg



だから、負け戦に理由は述べません。
男ですから。

エサを忘れてとうきびとか、毛虫とか、ルアーでやったけどダメなんだよ!
しまいにはクスサン(巨大蛾)の胴体を千切ってエサにしよ!という俺の提案に
T氏「いくらなんでもムリです!羽むしれません!」

というワケで釣れなかったんですよ。
わかった?



キャンプ場に移動し
なけなしのシメジで俺が作る一品目は炊き込みご飯。

全てカンと想像力で作るんだよ。
鍋でご飯炊いたことないし、そもそも炊き込み御飯だし、さらに野外だし。

CA3A3253_convert_20120908221721.jpg

火加減は全開。

CA3A3254001_convert_20120908221942.jpg

なんかイイ匂いする。


CA3A3256002_convert_20120908222000.jpg


ちょちょちょ!
T氏よ、味見してごらん

うまいです、コレ!
ななな?うまいよね???

その後、うまいうまいと食べてくれたT氏。
生涯語り継げば良い。


次はシメジパスタ。

CA3A3259_convert_20120908221739.jpg


これまた絶妙な味付けでとってもうまし。


今日の出来事がまるで俺の手柄のような記事になってしまったけど
T氏やたいちょーのおかげなんだ。

次回、天然舞茸が採れた時、また調理しよー。






この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

