
  • --/--/--(--) --:--:--


僕達の食卓。

  • 2012/07/29(日) 01:56:03

なにげないメールだと思っていたが

CIMG2879_convert_20120728224859.jpg

「ひろくんにどーしても花咲ガニコロッケ食べさせたいんだー」という一文がとっても気になった。




やっぱり僕達こうなる。

CIMG2793_convert_20120728222958.jpg


黒豚くんを外に連れ出す機会が増えてきた。
今日はどんな青空料理教室になるんだろーね。

CIMG2796_convert_20120728225916.jpg



「デザートも豪華なんだからね」
そんなメールもあったっけ。



CIMG2801_convert_20120728223057.jpg



まずは白玉を作り

CIMG2804_convert_20120728223131.jpg



抹茶氷をガリガリ・・
いや、シュリンシュリンってかき氷ができてゆく。

CIMG2806_convert_20120728223208.jpg




わーお。こんなに活き活きした白玉宇治金時なんて見たことない。

CIMG2811_convert_20120728223244.jpg

メロメロになりそーな出来映えだ。





先にデザートを食べてからメインディッシュの制作〜




さて、冒頭のメール通り、花咲ガ二をバラすのは僕の役目。

CIMG2822_convert_20120728223326.jpg



たっぷりなカニ味噌はパスタのソースにする。

CIMG2827_convert_20120728223515.jpg



カニコロッケの具材を炒めてホワイトソースに混ぜる。

CIMG2830_convert_20120728223601.jpg



僕には一切触らせてくれないが、真剣に楽しそうにやっているので黙って見てる。

CIMG2838_convert_20120728223640.jpg

そっか、そっか「食べさたい」とメールに書いてあったもんな。
手を出しちゃいけないんだ。




外でカニクリームコロッケを揚げるような休日を想像をしたことありますか。

CIMG2846_convert_20120728225008_20120729004534.jpg


これが平凡なのか、特別なことなのか分からないけれど
特別なことを望んでいるワケでなはい。
ただ僕達はとても楽しい。

CIMG2855_convert_20120728225233.jpg

用意が大変なんてセリフ聞いたことがない。


作って食べて、なーんでも一緒に楽しめることは一緒に楽しもうじゃないか。


CIMG2856_convert_20120728225722.jpg

どんな時も向き合って食べるんだ。
なにがあっても向き合うんだ。
それが自然とできたルールなんだ。

向き合っていてもきっと同じ方向を見てるはずなんだ。



CIMG2868_convert_20120728225831.jpg

北海道の夏は短いけれど、キレイな緑の中、毎年毎年テーブルクロスを広げようじゃないか。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

